ラーディックスの底

本と映画の感想、創作小説、ときどき絵

ブログの更新について

 ブログの更新ですが、週一くらいで更新していこうかなと思っています。元々いくつか記事は書いていたのですが、敬語だと堅苦しい感じがするな、と悩んでいましたが、とりあえず敬語でやっていこうと思います。

 

 Twitterもブログもちゃんとやるのは初めてなので、勉強はしましたがマナーがちゃんとしているか心配です。

 

 今日は、しにゃごはんさんの「鶏むね肉で大葉めんつゆバターチキン」を作りました。


f:id:khnda0s:20210911205442j:image

【レシピ】鶏むね肉で♬大葉めんつゆバターチキン♬ - しにゃごはん blog (shinya-gohan.com)  

 

 鶏むね肉がなかったのでささ身で作りましたが美味しかったです。めんつゆとバターがしっかりささ身に絡んで、さらに青じそがさわやかな風味が合わさって、ごはんが進みました。おすすめです。