ラーディックスの底

本と映画の感想、創作小説、ときどき絵

最近読んだ本

f:id:khnda0s:20211024133708j:image
今週のお題「読書の秋」

 また今週のお題にチャレンジします。

 色々読んでいますが、9月10日に発売された『パグ嫁と姑(著:よしこ氏)』の感想を書きたいと思います。(12月12日に2巻も発売)

 ドラマや映画で、息子のお嫁さんをいびる姑さんを一度は見たことがあると思います。

 『パグ嫁と姑』の怖い顔をしたパグ沢家の姑とめも、息子の嫁パグ美を毎日いびっている……かと思いきや、言い方や態度がツンデレなだけでお嫁さんが大好きな姑さんのお話です。paguyome.blog.jp

 元々ブログで連載されていて、そちらでずっと追っていました。

 パグ沢家姑のとめさん、嫁のパグ美さん、息子のパグ夫、孫とみちゃんの日常が可愛らしい絵で描かれています。出てくる登場人物も良い人ばかりで、ほっと出来て、思わず笑顔になるようなエピソードが多いです。

 みんな好きなんですが、特にツンデレの姑さんと課長さん、とみちゃんが好きですね。

 犬好きな方やほっこりする漫画が好きな方にオススメです。