ラーディックスの底

本と映画の感想、創作小説、ときどき絵

浮かんだのは赤とんぼ

今週のお題「秋の歌」

 一週空いてしまいました、毎週やると決めていたので悔しいです。

 今回もお題やっていきます。

 

 ふだん童謡を聞いたりしないのですが、この前やっていた「カマキリ先生」とその影響で久しぶりにとんぼに触ろうとして手に止まったことから連想しました。

 久しぶりに歌詞を調べて切ない歌詞だったんだな、と思いました。何もかも変わっていくのに赤とんぼだけは変わらないみたいな。

 小さい頃は何とも思わなかったのに、大人になったから見ると全然違って見えて面白いですよね。

 


f:id:khnda0s:20211114223748j:image

 

 止まってくれたとんぼ。

 指を動かしても全然逃げないのでしばらく見ていました。

 

 小説の進捗はあんまりです。11月の更新は1回になりそうです。毎日更新している人は本当にすごいなぁと思います。私のインプットが足りないのかもしれないのですが、スラスラと書ける人はどれほどインプットをしているか気になります。