ラーディックスの底

本と映画の感想、創作小説、ときどき絵

2022年やりたいこと

2022年、これを絶対やる!

と、言いたいところですが、夏休みの宿題を最終日まで終わらせることが出来なかったかつ、やれ! と言われた途端やる気を無くす駄目人間なので、ふわっと決めたいと思います。

 

①去年書いた42,000文字以上書く

先日のブログに書いたのですが、アップしていないものを含めて4万ちょっとしか書いてなかったのは流石に少ないと思ったので、それ以上は書きたいです。

現在連載しているルプスの盾以外にもう一作くらい長めの話も書きたいなぁ、とは思っています。ルプスの盾は本当に自分の好きなように書いているので、もう少ししっかりプロットを考えて書いてみたいです。

 

②ミニチュアを作る

昔からミニチュアが好きで作ってみたいと思い道具を揃えて幾星霜、今年は作ります。小さいものから始めて、最終的には家が作れるようになりたいですね。特に食べ物のミニチュアが好きなので、まずはそれから初めてみたいです。

 

③絵を完成させる

小説の登場人物が増えてきたので描きたいのですが、正直に言えば上手い人に頼みたい。とはいえお金もない。描くしかない! のですが、APPが高い人ばかりで辛い。しばらく練習ばかりで終わっているので、今年は完成までもっていきたいです。

 

④ブログをもっと書く

元々本や映画の感想を書こうと思って始めたブログだったのに、去年は日記ばかりで終わってしまったので、もっとそういったブログを書きたいです。

 

⑤小説をたくさん読む

今色んな方の小説をブックマークをしているのですが全然読めてないので少しずつ読んでいきたいです。本屋さんにもネットにも面白そうな小説がたくさんあって、本当に時間が足りないです。

 

このくらいでしょうか。

とりあえず今年も嫌にならない程度に色んなことを頑張っていきたいです。