ラーディックスの底

本と映画の感想、創作小説、ときどき絵

最近のこと

 

お久しぶりです。

半年近く更新していなかったことに驚きです。

 

お正月に決意してこの有様だったわけですが、以前も書いた自分の中にある正解をクリアしないとブログや作品を上げてはいけない、という考えが完全に足を引っ張っているな、と改めて思いました。

 

なんでか知らないですが、とにかく失敗や恥をかくことが怖いみたいです。

(もうかいてるじゃんとも思いつつ)

 

自分の書いた小説で人が楽しんでくれたら嬉しいな、感想貰って嬉しいな、と思いながらも、わたしなんぞが、という考えも消えず、積極的に小説を上げたり、宣伝とか人と交流することも出来てませんでした。

 

最近は私生活も上手くいかず、自尊心が地の底まで落ちてました。

沈んで沈んで、ちょっとだけ頑張ろうかなと思えるところまで回復し、今ブログを書いています。

 

失敗も恥をかくのは仕方のないことだと思って、もうちょっと気軽にブログも小説も上げていこうかな、と少し思えています。

やりたいことも自分が出来る範囲で頑張ろうかな、と。

 

とりとめのない話ですみません。

自分の考えの整理も合わせて書きました。

最近映画をいくつか見たので気負わず感想書いてみたいと思います。