ラーディックスの底

本と映画の感想、創作小説、ときどき絵

自販機くらいの本棚

今週のお題「本棚の中身」で、今回は書いてみようと思います。

 

家には自販機くらいの本棚がひとつあります。

好きな本ばかりで、本棚を開くと中身を知っているはずなのに、ちょっとわくわくします。

ただもう本棚がいっぱいになってしまったので、最近は電子書籍で本を買うことが多いです。でも、紙の本ってやっぱり良いですよね。

電子書籍電子書籍で良いところがいっぱいありますが)

だから、紙の本を買う時はじっくり考えて買います。そうすると本棚に並ぶのは好きな本ばかり。わくわくする……そのループで三行目の文章ですね。

まあ、なんというか、本棚はいいぞって話ですかね。