ラーディックスの底

本と映画の感想、創作小説、ときどき絵

同人誌作りは沼②

同人誌作りの続きです。

表紙問題。

クリスタは持っているのですが、ろくに絵を描いていないので勝手がわからず、他の方のつくり方を探していたところ、Canvaでやってらっしゃる方がいました。

note.com

pixivの表紙を作るのに使ったことがあったのですが、同人誌の表紙まで作れるとは思っていませんでした。

とりあえずやってみようとテンプレートを使って作ってみたものが、これです!

 

……悪くはない。けれど、テンプレートそのまますぎてしっくり来ませんでした。

次はなんとなく良い感じの森の画像を使ってやってみました。

だいだいこの方向で良いかな、と思い、カバーの大きさで作成しました。

※見たまま編集で画像を小さくしているのに変更にならないのはなんでなんでしょう……

なんとか出来ました! ただ、しっくりこない。

うんうん唸る私に、家族が「プロに依頼したら良いんじゃない?」と。