ラーディックスの底

本と映画の感想、創作小説、ときどき絵

最近の音楽ルーティーン

推敲しようと考えていたら、お題が出てから2週間が経ってしまいました。せっかく書いたので、更新したいと思います。

先々週のお題「わたしのプレイリスト」

というわけで、最近ずっと聞いている曲を紹介したいと思います。

 

 

keshi - less of you

keshiさんはskeletonsからハマって、色んな曲を聞きましたが最近はずっとこちらを聞いています。keshiさんは声とメロディがどれも美しいのですが、この曲は心地良くてずっと聞いています。

 

JORDY - things i never said

youtu.be

keshiさんとは違った声の美しさ、リズムが気持ち良い曲です。明るい曲調で一線を越えることのできない切ない恋を歌っていて良さしかないです。音だけ聞いていると気分が上がるのですが、歌詞の内容を考えると切なくなります。

 

JESSIA - I'm not Pretty

youtu.be

それな、と歌詞に共感しかない曲。ハスキーボイス、落ち着いているが楽しげな曲調で、周りは美人で自分を肯定できているけど、自分はそうじゃないっていう歌詞。

今書いていて、自分が明るい曲調で後ろ向きな曲が好きってことに気付きました。後紹介する予定の曲もほとんどそうです。

 

Em Beihold - Numb Little Bug

youtu.be

ほんとそれな、と思う曲パート2。Emさんが抗うつ剤を飲んだ時のことを歌っているのですが、誰しもそういう風に感じる時があるのではないか、と思う歌詞です。メロディーも勿論良いです。

 

INSANE (A Hazbin Hotel Song) - Black Gryph0n & Baasik

youtu.be

Youtubeに上がっている海外アニメ「Hazbin Hotel」のキャラクター・アラスターをイメージした曲で、歌パートの声優さんが歌っている曲です。リズミカルで殺人鬼キャラクターであるアラスターらしい歌詞が最高です。(一時Hazbin Hotel狂ったようにハマってました、アニメ待ち続けています)

 

最近は紹介した順に聞いています。全部良いのでよかったら聞いてみてください。