ラーディックスの底

本と映画の感想、創作小説、ときどき絵

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてきつねに会った日のこと

先日、ブログに載せた「クリエイティブの授業」の作者オースティン・クレオンさんの別の著書「クリエイティブを共有」を読んでいて、 知識を貯め込まない という章がありました。 自分の持っている知識を共有しよう、という話なのですが、正直自分は浅学です…

小説一覧

今まで書いた(書いている)小説の一覧です。

創作が詰まったとき

とにかく創作が詰まりがち。 アイデアは浮かぶものの、これって面白いか? あの話に似すぎてないか? 陳腐すぎやしないか? どうしてこんなに平凡でどうしようもない考えしか浮かばないんだろう、創作向いてないな…… 創作している方はあるあるだと思うのです…

ブログの更新について

ブログの更新ですが、週一くらいで更新していこうかなと思っています。元々いくつか記事は書いていたのですが、敬語だと堅苦しい感じがするな、と悩んでいましたが、とりあえず敬語でやっていこうと思います。 Twitterもブログもちゃんとやるのは初めてなの…

ブログを始めることにしました

初めまして、深縹(こきはなだ)あきと申します。 普段は小説家になろうとノベルアップ+に小説を投稿していますが、ブログも始めることにしました。 主に小説の更新や本や映画の感想、日記などを書いていこうと思っています。 よろしくお願いします。