ラーディックスの底

本と映画の感想、創作小説、ときどき絵

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン二回目打ってきました

前回と同じくファイザーです。 二回目の方が副反応が重いと聞いていましたが、今のところ何もなくて嬉しいです。前に会った足の指の付け根が痛かったのはリンパの関係らしく、稀にあるそうです。 熱は36.0℃。 また副反応があった場合、ここに記録したいと思…

最近読んだ本

今週のお題「読書の秋」 また今週のお題にチャレンジします。 色々読んでいますが、9月10日に発売された『パグ嫁と姑(著:よしこ氏)』の感想を書きたいと思います。(12月12日に2巻も発売) ドラマや映画で、息子のお嫁さんをいびる姑さんを一度は見たこと…

近況

はてなブログさんが十周年でお題が4つ出ていますが、うまく書けなかったので近況を。 10月の目標で掲げた体重の方はほぼ達成したのですが、小説の進捗が牛歩ってくらいの進みですね。プロットは出来ているんですが、なんだか自分の文章に納得がいかない状態…

ワクチン打ってきました

本日17時頃に、ブスリと打ってもらいました。 ファイザー製です。 注射の痛みは普段と変わりなく、今のところ副反応もありません。腕を上げると少し痛いくらい。 心配性なので前日眠れなかったですが、やっぱり案ずるより産むが易しですね。このまま何もない…

10月の目標

今週のお題「今月の目標」 今日は、はてなブログさんが出されている「今週のお題」について書いてみようと思います。 今月の目標は、痩せる、あとは今書いている小説の一章を書き終えることです! まず2㎏瘦せる。 コロナ禍で外出を控え、過ごしやすい気温…