ラーディックスの底

本と映画の感想、創作小説、ときどき絵

ワクチン打ってきました

 

 本日17時頃に、ブスリと打ってもらいました。

 ファイザー製です。

 注射の痛みは普段と変わりなく、今のところ副反応もありません。腕を上げると少し痛いくらい。

 心配性なので前日眠れなかったですが、やっぱり案ずるより産むが易しですね。このまま何もないことを祈りながら早めに寝ます。

 副反応については、今後起これば、記録としてここに追記したいと思います。

10/10追記

 翌朝4時頃、両ふくらはぎに痒み。調べると同様の症状有。季節の変わり目のせいも考えられる。

 体調は普通。体温35.5℃。食欲も問題なし。ただ腕の痛みは増した。けれど、我慢できないほどではない。若干のだるさ。左足の指の付け根に痛み有。

10/17追記

 その後、問題なし。