ラーディックスの底

本と映画の感想、創作小説、ときどき絵

靴下でオシャレってどうやるのか

今週のお題「お気に入りの靴下」

 今週もやってみようと思います。

 あまり靴下にはこだわりが無いのですが、お気に入りは強いて言えば『羊柄の五本足ソックス』です。

 薄茶色の地に小さな羊がいくつも散らばっている靴下で履くと、羊がぶにっと歪むところも好きです。

 五本足はひとつひとつの指を包むから窮屈な感じになると思っていたのですが、不思議と指に開放感があって良いですね。

 靴からはみ出るくらいの丈があるのですが、ああいった少し靴からはみ出して見せるタイプのファッションは上級者向けな気がして、もっぱら家で履いています。

 靴下と言えば、昔駅で前を歩いていたスーツの男性が足を前に出す度に、靴とズボンの間から赤い靴下がちらちらと覗いているのを見た時は、シャレオツだなぁと思ったことを思い出しました。スーツの色と赤が絶妙に合っていました。

 差し色というのでしょうね。いつかはそんなファッション出来たらと思いますがセンス0なので、ずっと先になりそうです。