ラーディックスの底

本と映画の感想、創作小説、ときどき絵

個人的に食べると脳みそが溶けるもの

 お久しぶりです、深縹です。

 去年の目標はほとんど達成出来ることなく、ブログでの目標はひと月一回更新するという最低限のものにしました。自分との約束が守れないタイプです……

 とにかく1月の記事です!

 表題の通り、個人的に美味すぎて脳みそが溶けているような感覚になって、年に数回しか食べられないものたちを紹介したいと思います。

ポテトチップチョコレート【マイルドビター】/ロイズ 

www.royce.com

 ポテトチップスにチョコレートをかけるという画期的なお菓子。塩味と甘味で口の中が幸せ過ぎます。流行りはじめた時はポテチとチョコ~~!? と顔を顰めましたが、あらゆるところで勧められているので一つ買ってみたところ、手が止まらない。どうにか食べたい欲求を抑え冷蔵庫へとしまうが、冷蔵庫の前を通りかかる度見てしまうという現象に襲われます。ビターがオススメ。冷やして食べるとチョコのパリパリ感最高です。

 

▼森の黒トリュフ塩ナッツミックス/MDホールディングス

md-holdings.com

 黒トリュフとフランス産ゲランドの塩を使ったミックスナッツ。たまたま貰って食べたのですが、自分がトリュフが好きだと気づかされました。一口食べた途端、猛烈に酒を欲してしまう代物。トリュフの味、塩味で頬を殴られます。この前は赤ワインと一緒に食べましたが、ビールのほうが合うかもしれません。お酒好きな方は是非!

 

▼牛トロフレーク/有限会社十勝スロウフード

www.gyutoro.com

 新鮮な牛肉をフレークにして凍らせて、ほっかほかのご飯にぶっかけて専用のたれをかけて食べる商品。

 何年も前からずっと気になっていて、ようやく去年の末に購入しました。ご飯によそっているときにテーブルに一欠けら落ちてしまい、勿体ないと口に含んだ途端、一気に良い牛肉の味が広がり、思わず二度見しました。それくらい牛肉の味が濃い。熱々のご飯にかけて、ネギと細く切った海苔を乗せ、専用のたれを掛ける。シンプルですが、本当に美味しい。いつもはご飯一杯で満足するのですが、すぐにお替わりするほどでした。あまりに美味しすぎて贅沢過ぎて、しばらくは粗食でなければいけないと強く思うほどに。

 

 どれもオススメですので、一度はお試しください~